SSブログ

広島

昨日のプロ野球「中日VS広島」戦、山本昌さんの引退試合の ...

中日ドラゴンズ山本昌投手(50歳)、ついに今季限りで現役引退へ! 32年間お疲れ様でした(´;ω;`) 昨日、プロ野球「広島VS中日戦」が放送山本昌さん(50歳)の引退登板が行われ、高い注目度になる 山本昌 中日 広島 プロ野球 引退試合 ...(続きを読む)



広島 繁華街のビルで火事2人重体1人不明

8日夜、広島市中心部の飲食店などが入ったビルで火災があり、ビルのメイドカフェにいた客と従業員の男女2人が意識不明の重体となっているほか、別の従業員の女性の行方が分からなくなっています。警察は従業員の確認を急ぐとともに今後、現場検証をして火事の原因を (続きを読む)



広島観光について教えて下さい。 9月の平日に1泊2日で広島に行きます。 新幹線利用...

広島観光について教えて下さい。 9月の平日に1泊2日で広島に行きます。 新幹線利用。広島は初めてで全く分からないのですが…。 朝10時に広島に到着し、原爆ドーム、平和記念公園周辺を見学。 その後世界遺産航路かJRで宮島へ。宮島では厳島神社の参拝だけでいいかなーと思います。 ただ、厳島神社の満潮時刻が11時くらいみたいなので(満潮時を見たい)、広島に到着したらまず宮島に行くほうがいいのかな…とも考えております。 ホテルは広島駅近くです。 そして翌日なのですが、15時発の新幹線で帰りますす。 15時まで時間があるので、できれば岩国の錦帯橋に行ってみたいのですが、どうでしょうか? 広島から新幹線(博多行き)に乗らなくてはいけないので、いったん岩国まで出たら、また広島に逆戻りして新幹線で博多へ…というのは無駄ですよね? そうなれば、錦帯橋は諦めて何か他のことをしようかな…とも思いますし…。 いっその事、1日目は原爆ドームと平和記念公園周辺だけにして、2日目の朝から宮島に行くのもいいかなーとも思いますし…。 何か良い行程があればよろしくお願いします。(続きを読む)




タグ:広島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーベル文学賞丸川珠代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。