SSブログ

清宮

徹底したインコース攻めも本塁打に! 清宮幸太郎は全く“がばらない”打者。

2-0と早実のリードで迎えた4回裏。先頭打者の3番・清宮幸太郎は、やや真ん中よりのインコース低めの直球を、低いライナーで、観客に「鑑賞時間」をほとんど与えないままライトスタンド前列へ運んだ。 そのホームランに関する第一声が、冒頭の言葉である。 試合前、元プロ (続きを読む)



早実の3回戦(15日)の相手に決まった東海大甲府(山梨)が「打倒清宮」をスロ...

早実の3回戦(15日)の相手に決まった東海大甲府(山梨)が「打倒清宮」をスローガンに燃えている。13日の第2試合(2回戦)で下関商(山口)に9―1と圧勝。試合後の抽選で次戦が早実とわかった瞬間、選手た ちは勝利にも勝る勢いで「よっしゃー!」と叫んだ。 大会前から注目され、メディアに取り上げられない日はない“スーパー1年生”の清宮。各校が意識する中、とりわけ東海大甲府ナインは「注目されてるけど、倒す自信はある」「初戦から当たりたかった。あさって(15日)なんですか。明日でもいいくらいっす」と目をぎらつかせる。レギュラーのみならず、控え選手までが「はっきり言いますが、清宮は全然すごくない。何がすごいかサッパリわからない。持ち上げられすぎじゃありませんか? 清宮が正一塁手になれるチームなら僕らでもレギュラー取れますよ」とバッサリだ。 東海大甲府ナインは清宮が“怪物”ともてはやされることが気に入らないようで「過大評価されている。イメージだけを膨らまさないようにしないといけない」という。さらには「外角ばかり手を出してるから、インコースを投げていれば大丈夫。インをさばけませんよ。動きも雑だし、体がデカいだけの1年生。化けの皮を剥がしたい。(早実では)清宮よりも、4番の加藤のほうがよほど怖くて要注意ですよ」とも。 そんな思いは下関商戦で6回1/3、4安打1失点と力投した2年生エース・菊地を中心に広がっているようで、ナインは「菊地なら清宮なんてピシャリですよ。あいつはスタミナもあるし」と清宮封じに信頼を寄せる。 「清宮というより、早実との戦い、ということを忘れてはいけない。清宮は、その中のオマケみたいなものです」(ある選手)。待ち望んだ一戦を前に高まった興奮は冷めそうにない。 これを見たんですが、東海大甲府のメンバーは息してるか?ww 負け犬すぎて草w 清宮なめすぎwww みなさんどう思いますか?(続きを読む)



清宮以上?早実のイケメン主将・加藤雅樹くんの人気がハンパない

「清宮フィーバー」に沸く甲子園ですが、早実のイケメン主将・加藤雅樹くんの人気もすごいみたいです。(続きを読む)




タグ:清宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五山の送り火花巻東 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。