SSブログ

塩川正十郎

自民党の代議士だった塩川正十郎氏が昨日お亡くなりになられました。 ご冥福をお祈...

自民党の代議士だった塩川正十郎氏が昨日お亡くなりになられました。 ご冥福をお祈りいたします。 その塩川氏が生前、テレビカメラの前で、これからの政治家に望むこと ということで、(これからは政治家は本音で語ってもらいたい。それが 政府の方針と違うかもしらんけど、また党の方針とは違うかもしらんけ ど。それが大事やと思う)という風に語っていました。 (さっきテレビを視ていて覚えたので、一字一句同じではないかもしれ ないが、内容としてはこのようでした) あなたは、この塩川氏の発言をどう思いますか。 私自身も以前から思うこと、発言の仕方として、個人的な意見としては なるべく本音で語り、その上で、だが自分は○○党の党員であるからして 公的な立場の者としての意見は、こうこうこうであるという言い方ではダ メなのかということです。 難しい話かもしれません。(続きを読む)



塩川正十郎氏が死去 「塩じい」と親しまれた元財務相

元財務相の塩川正十郎(まさじゅうろう)さんが9月19日、肺炎のため大阪市内の病院で死去した。93歳。朝日新聞デジタルなどが報じた。 塩川さんは1921年、大阪府に生まれた。慶応大学卒業後、終戦後は経営者や市役所の助役を ...(続きを読む)



塩川正十郎氏が死去…小泉政権の相談役も 2015年09月19日 17時45分

元自民党衆院議員で、財務相などを務めた塩川正十郎(しおかわ・まさじゅうろう)氏が19日、肺炎のため、大阪市内の病院で死去した。 93歳だった。告別式は24日正午、大阪府吹田市桃山台5の3の10公益社千里会館。喪主は長男、耕士氏。 大阪府布施市(現在の東大阪市 (続きを読む)




タグ:塩川正十郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iOS9日本人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。