SSブログ

日本人

日本人の両親から日本人として日本で生まれ育ちました。アメリカ人との結婚でアメ...

日本人の両親から日本人として日本で生まれ育ちました。アメリカ人との結婚でアメリカに住むようになりアメリカの市民権を取り日本国籍を失いました。 わけあって日本国籍を取り戻したいと思いますが、条件の中に日本に5年以上住んでいないといけないとありますが、これは日本国籍を失った後から5年以上という意味なのでしょうか?それなら私は日本へ帰り、最低でも5年は待たないといけないことになります。。。。。また、年金も支払っていない期間もあると思いますが、そういう場合はどうなるのでしょうか?どうか教えてください。宜しくお願いします。(続きを読む)



日本人が「借りパクして返さないもの」を見た台湾人の反応 ...

日本人が借りたまま返さないもの(借りパクしたもの)のランキングが台湾でも紹介されていました。自分の体験談を語り合う台湾人の反応をまとめました。 「人から借りたまま返さない物ベスト10」一番借りパクされるのはファミコンのカセット ...(続きを読む)



日本人の宗教観、海外と違うけど変じゃない?米メディアが探る日本人の心根

その理由の1つとして、CSMは日本人の神社へのお参りが現世利益主義的な側面が強いことを指摘する。明治神宮に飾られた絵馬には、さまざまな願いごとが書かれている。病気治癒や職場での昇進に、嵐のコンサートのチケットまで。宗教は、個人の信仰としてあるわけでは (続きを読む)




タグ:日本人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩川正十郎アグネスチャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。