SSブログ

塩川正十郎

【訃報】『塩爺』こと元財務相の塩川正十郎氏死去 : オレ的ゲーム ...

塩川正十郎氏死去、93歳=「塩爺」の愛称、小泉政権で財務相 しおじい 死去に関連した画像-02 <以下、要約> 塩爺(しおじい)」の愛称でも親しまれた塩川正十郎(しおかわ・まさじゅうろう)元財務相が19日、大阪市内の病院で死去した。(続きを読む)



訃報:元財務相、塩川正十郎さん死去…「塩爺」の愛称

小泉純一郎政権で財務相を務めた塩川正十郎(しおかわ・まさじゅうろう)さんが19日、肺炎のため大阪市内の病院で死去した。93歳。通夜は23日午後6時、葬儀は24日正午、いずれも大阪府吹田市桃山台5の3の10の公益社千里会館で行われる。喪主は長男の耕士(こうし) (続きを読む)



自民党の代議士だった塩川正十郎氏が昨日お亡くなりになられました。 ご冥福をお祈...

自民党の代議士だった塩川正十郎氏が昨日お亡くなりになられました。 ご冥福をお祈りいたします。 その塩川氏が生前、テレビカメラの前で、これからの政治家に望むこと ということで、(これからは政治家は本音で語ってもらいたい。それが 政府の方針と違うかもしらんけど、また党の方針とは違うかもしらんけ ど。それが大事やと思う)という風に語っていました。 (さっきテレビを視ていて覚えたので、一字一句同じではないかもしれ ないが、内容としてはこのようでした) あなたは、この塩川氏の発言をどう思いますか。 私自身も以前から思うこと、発言の仕方として、個人的な意見としては なるべく本音で語り、その上で、だが自分は○○党の党員であるからして 公的な立場の者としての意見は、こうこうこうであるという言い方ではダ メなのかということです。 難しい話かもしれません。(続きを読む)




タグ:塩川正十郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛歩エーギル降臨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。