SSブログ

真田丸

大河ドラマ 真田丸に決まりましたね。三谷幸喜脚本ですね。戦国最後の伝説の武将、...

大河ドラマ 真田丸に決まりましたね。三谷幸喜脚本ですね。戦国最後の伝説の武将、真田幸村こと、信繁です。自分にとって真田日本一の兵。この言葉が幼少の頃から頭から離れない人物であります。今現在、時代劇 専門チャンネルにて真田太平記やってますよね?自分にとっては三谷への挑戦状か?内情を知っていた者があえて三谷にプレッシャーをかける為に意図的に組んだ再放送なのではないかとも思えます。内容は正直、次元が違う。現代の大河とは比べ物にならない。これをを超える事は正直難しいのかな?とさえ思います。むろんこれが大河ではなく水曜枠で放送されてた新時代劇である事は承知です。自分なりに考えたのですが、三谷は大河に対する思いが強いのは知ってます。国取り物語にて林隆三演じる雑賀孫一に影響を受けたとの事なのでスジはわかってると思います。あえて自分が望むのは、三谷の好きな笑い的な内容は一切しない。新撰組の国衛の真似とか。真田太平記には登場しない、架空であり伝説の真田十勇士を神懸り的な演出で再現する。家康は真田に対して恐怖でおののいているみたいなのがいいです。あくまで自分の妄想ですが皆さんはどう考えますか?(続きを読む)



「真田丸」石田三成役に山本耕史、大谷吉継役に大河初出演の片岡愛之助

来年1月スタートのNHK大河ドラマ『真田丸』の新たな出演者が24日、同局から発表された。堺雅人演じる主人公・真田信繁(通称:幸村)にとって重要な存在となる石田三成役に山本耕史、大谷吉継役に片岡愛之助が起用された。山本は『平清盛』(2012年)以来、片岡は大河 (続きを読む)




タグ:真田丸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

misonohitomi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。