SSブログ

日本人

【速報】「キスは、アトピーに効果あり。」日本人医師がイグ・ノーベル賞を受賞

2015年9月18日。日本人医師、木俣肇氏がイグノーベル賞を受賞した。この賞は「笑える」「考えさせられる」研究が対象に選ばれるノーベル賞のパロディ版。一部の人々にはノーベル賞以上に注目されており、奇抜な研究がユーモアあふれる授賞式で発表される。(続きを読む)



一般人で、美人の日本人と結婚してるフランス人男性を見たことがありますか? 職場...

一般人で、美人の日本人と結婚してるフランス人男性を見たことがありますか? 職場にフランス人が数名、またフランス語が日常会話程度できるので、英語圏に留学してた際できたにフランス人の 仲のよい友人が数名います。 彼らの中で、日本人女性が好きな男性は比較的多いですが(日本のイメージがフランスではいいみたいです)、彼らの話を聞いてると世界一のキレイな日本人女性にでも出会ったみたいな事言ってますが、Facebookなどで後から写真を見ると、かなりブサイクの日本人女性と写ってることが多いです… ネットでフランス人男性は黒髪の山田花子似の日本人女性が大人気と見たことがありますが、まさにそんな感じです。 でも彼らにフランス人のキレイだと思う女優を聞くと、キレイな女優の名前を挙げるので、美的センスが悪い訳でもないみたいで、不思議です。 ちなみに私は、フランス人の血が入っているクウォーターで、日本だとよくハーフか外国人に間違われる感じのルックスですが(すごく白いからだと思います)、今まで、フランス人男性の友人達と長い時間を過ごしたりしましたが、口説かれたことが1人しかありません。その彼とお付き合いしましたが、彼はアジア人にはあまり興味がないけど、私の内面に惹かれたと言っていました。なので、フランスの血が入ってる私はフランスでは外見だけではモテないです。 でも、欧米人にモテないかというと、英語圏では普通で、フランス人男性からよりはモテます。 フランスに住んだことはないので、100%フランス人男性がブサイクな日本人女性が好きだとは言えませんが、私の周りのフランス人男性を見てると100%に近いです。たまにキレイな日本人女性をふってる人もいます…。 実際フランス人と日本人カップルで、日本人から見ても美人と言える様な女性と結婚しているフランス人を見たことありますか? ちなみに私の祖母はフランス人男性と結婚しましたが、祖母は小さい頃から美人ではないから結婚できない可能性が高いと親に言われ続け、確かに日本人男性から求婚されることがなく、初めてお付き合いしたフランス人の祖父と結婚しました。若い時の祖母の写真を見たら柴田理恵みたいな顔でした。(続きを読む)



日本人の『もったいない』という考え方 - 中国四千年の反応 ...

もったいない 日本人の物を大切にするという態度は彼らの生活の中に反映されいる。 多くの人はゴミを減らすことやリサイクルに注意します。 例えば古い服はエプロンにして使い、エプロンが破れたら雑巾にする。 外食するときに食べ残しをする ...(続きを読む)




タグ:日本人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンスト 峰不二子モンスト 次元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。