SSブログ

任天堂

任天堂の新・代表取締役は「君島 達己」に決定、元ポケモン株式 ...

2015年09月14日 15時38分00秒. 任天堂の新・代表取締役は「君島 達己」に決定、元ポケモン株式会社代表取締役でアメリカの任天堂の元CEO. 任天堂の岩田 聡代表取締役が亡くなってから空白になっていた代表取締役に新しく、君島 達己氏が就任すること ...(続きを読む)



任天堂「君島新体制」、組織を大再編する狙い

2カ月の空白期間を経て、ようやく新社長が決定した。任天堂は14日、君島達己常務が社長に昇格する人事を発表した。 君島氏は三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)出身で、山内溥元社長に引き抜かれて2002年に取締役として任天堂へ入社。米国法人会長を務めた後、総務や (続きを読む)



任天堂のNXはクラウドサービス重視の携帯ゲーム機である。 初めに据え置き性能同等...

任天堂のNXはクラウドサービス重視の携帯ゲーム機である。 初めに据え置き性能同等の携帯機だと予測した。 根拠は据え置きゼルダの無期限延期。 以前にも任天堂は次世代機に合わせてゼルダを延期して次世代との縦マルチソフトをロンチに持ってきている。それがwiiとトワプリ。wiiの欧米での成功をこの戦略あってとも考えている節があると考えるとNXも同様の商法を持って切る可能性は十分。 次に、ドラクエ11対応の正式アナウンス。3DS版の移植も考えられるが、NXは自分が考えるに据え置きと携帯機の両方の特徴を併せ持った機種だと想定する。 要は屋外利用可能な液晶コントローラー付PS4レベルのゲームも動かせるみたいのだと思う。 任天堂が携帯機部門を最大限に生かしていきたいのは現状を見て誰の目にも明らか(逆にwiiuは切りたい)。 ゼルダwiiu対応の可能性が高いのとドラクエ11対応から察するとやはりこうなってくる。 もう一つ挙げられるのはクラウドサービス機の可能性。これは3DSのドラクエ10がそれに該当する。そうなってくるとクラウドサービスに力を入れた携帯機ということになる。これは日本だとまだ普及に時間がかかりそうなので日本市場重視の任天堂はどうくるかは謎。 どちらにせよ、現世代据え置き機のゲームが動く機種だという事だろう。 そうなると解像度といった液晶にも力が入る事になるから現実的な価格は高騰しそうだ。やはりクラウド機か? クラウドサービス専用機であれば、液晶だけ気を使えばいいので価格は抑えられる、任天堂らしい。(続きを読む)




タグ:任天堂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。