SSブログ

元少年A

元少年A、始動…HPで自身の全裸姿と殺人犯への敬意 「異端の ...

今、マスコミ業界が騒然としている。9月10日発売の週刊誌3誌が、1997年に神戸連続児童殺傷事件を起こした元少年Aからの手紙について報じたのだ。全国紙社会部記者が興奮気味に語る。 「元少年Aは『週刊文春』(文藝春秋)、『週刊 ...(続きを読む)



ポスト実名報道の肩すかし

... する報道を認めていない。同誌は、元少年Aが成人であり、自ら手記を出していることから. 「匿名のままではAが発信する情報に正確性や透明性は担保されず、国民は検証も論評もできない。それはおかしな話です。今回のケースは少年法61条の想定外であり、保護対象に入ら (続きを読む)



太田出版は、元少年A(酒鬼薔薇聖斗)をどうやって本人と確認したのでしょう? 元...

太田出版は、元少年A(酒鬼薔薇聖斗)をどうやって本人と確認したのでしょう? 元少年Aが太田出版より本を出しました。 出版までの経緯は、元少年Aが仲介者を通じて太田出版に売り込んだと か。 素朴な疑問ですが、太田出版はどうやって本物の元少年Aであることを確認できたのでしょう? またその仲介者もどうやって本物の元少年Aであると証明したのでしょう? 噂によると元少年Aは名前を変えているそうです。 仮に現在「X田Y男」という名前になっていたとしましょう。 しかしこの名前は公表されてないし、警察などに問い合わせても、 現在の元少年Aの名前を教えてくれるわけない。 元少年Aの親が出版社にきて 「この人は息子に間違いありません」と言ってもウソついてるのかどうかわかりません。 ただ元少年Aの両親の名前や本籍地など 事件前の経歴はほぼバレてます。 もしかしたら元少年Aは現在、車の免許を持っていて 車の免許証と戸籍謄本を持っていったら証明できるかな? 元少年A(というより国)は世間に元少年Aであることがバレないよう ほぼ完璧に工作したと思います。 もしかした戸籍も工作したかもしれない。(あくまでも噂) しかし反対に、自分が元少年Aであることを証明したいとき 完璧に工作したため証明できないんじゃないかな? 仲介者はどうやって元少年Aである証明をしたのか? 出版社はどうやって元少年Aであることを確認できたのか? 想像でもいいのでわかる方よろしくお願いします。(続きを読む)




タグ:元少年A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小谷里歩元少年A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。