SSブログ

宮城県

宮城県の栗駒山は、岩手、秋田三県にまたがっていますが、それぞれ県によって呼び...

宮城県の栗駒山は、岩手、秋田三県にまたがっていますが、それぞれ県によって呼び名が違いますが何故なんでしょうか、岩手(須川岳)秋田(大日岳)宮城(栗駒山)と呼ぶそうです。(続きを読む)



【感動動画】宮城県の生協が作ったアニメ『トマトになった男の子 ...

どうしても食べられない時はこぼしたフリをしたりして…野菜を回避してきた。今、考えると申し訳ない!ごめんなさい! そんな思い出がある人など、ぜひ多くの人へ観て欲しいアニメを、『トマトになった男の子』を宮城県の生協『みやぎ生活協同 ...(続きを読む)



宮城 大崎 決壊堤防に土盛る作業進む

宮城県大崎市では、今月11日、市内を流れる渋井川の堤防が3か所で決壊し、12日から24時間体制で堤防の復旧工事が行われています。このうち長さ20メートルにわたって決壊した場所では、14日午前中に土を盛る作業が終わり、職員が堤防の高さなどを確認していました。(続きを読む)




タグ:宮城県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。