SSブログ

こうのとり

「こうのとり」の成功 見事な壮挙を喜び合いたい

宇宙ビジネスは、放送、通信、気象、教育など多岐にわたるが、日本は気象観測や防災システムなどで開発が進んでおり、災害発生時の被災状況の把握や安全性の確保に効果を発揮している。世界の注目を集める今こそ、宇宙産業の振興を強化し、厳しい国際競争で優位に (続きを読む)



「こうのとり」5号機(HTV5)ミッション - 宇宙ステーション・きぼう ...

宇宙ステーション補給機(H-II Transfer Vehicle: HTV)「こうのとり」は、国際宇宙ステーション(ISS)に補給物資を運ぶための輸送手段として、日本が開発した無人の宇宙船です。 ISSへの物資輸送は、現在日本・アメリカ・ロシアの3か国が分担して行っています ...(続きを読む)



こうのとりって宇宙に行って何するんですか?

こうのとりって宇宙に行って何するんですか?(続きを読む)




タグ:こうのとり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デウスエクスマキナ柴咲コウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。